織姫さんと彦星さん

今日は七夕です☆

七夕の日には笹に願い事をかいて飾るという風習と
織姫と彦星の切ない伝説をよく聞くとおもいます。

七夕にはいろいろな話があり
これだ!というものはないみたいです^^;
風習も7月ではなく8月の所もあるみたいですね><
本来は願い事も子供の成長を願う節句の日みたいです(/・ω・)/


ただ私は七夕の日にとても憧れています 笑
さみしいかもしれませんが
愛し合っている二人が1年に1回だけとても幸せな日を過ごせる。
その日は本当に待ちにまった日であり、頑張ってきてよかったと
思える瞬間でもあると思います。

今はメールもありますし、電話もあります。
会えなくなるようなことがない限りあえます。

だからこそこんな風に1日が本当に幸せって思えるようになれたら、
それはとても素敵なことだなと感じます(´・ω・`)


今日のその人は今日しかいないんですけどね><
うん、、大切にしよう(´ω`*)


織姫さんと彦星さんが今日幸せな日を過ごせますように・・・☆

?Gg[???ubN}[N??